タグ:iPhone5S ( 74 ) タグの人気記事

北海道新幹線旅行⑥

富士屋ホテルのフランス料理のディナーです。
とても美味しいかったです。ドレスコートは無いですが浴衣はダメですね
まずは各自のテーブルにホテルと富士山が絵柄の絵皿がありました(^^)
e0300123_17001540.jpeg

トゥリフソースのステーキ
e0300123_17003118.jpeg


e0300123_17004604.jpeg

レトロのBAR ヴィクトリア
e0300123_17005918.jpeg

ここにも鳥が。。。。レモン絞りですね
e0300123_17011642.jpeg

床の光が素敵です。
e0300123_17013123.jpeg

静岡 三嶋でウナギでした。
e0300123_17014602.jpeg

あとは羽田空港へ
[PR]
by baio16 | 2016-05-14 08:02 | Comments(0)

北海道新幹線旅行⑤

芦ノ湖です。
e0300123_16562120.jpeg

富士屋ホテルで一泊です。
e0300123_16563887.jpeg
いい雰囲気の部屋です。
e0300123_16565863.jpeg
天井ランプ ステンドグラスで職人の技ですねq
e0300123_16572452.jpeg
e0300123_16574179.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-05-12 07:55 | ★2016北海道新幹線 | Comments(0)

北海道新幹線旅行④

帝国ホテルのロビー さすが何かが違う感じですね(^^)
e0300123_16463979.jpeg


朝食は帝国ホテルにある「なだ万」にしました。ここは出汁に品がありますね
e0300123_16481932.jpeg


浅草とスカイツリー観光。ねだんが高くて大した事がなかったです。スカイツリー工事費も高い入場料で元を取ったらしいです。
e0300123_16505450.jpeg


思わずシャツを買うところだった(^^;;
e0300123_16511934.jpeg


ちょっと浅草の昭和っぽい喫茶店で一休み。夫婦でトコロテンっておかしい⁉️
マスターは矢沢栄吉ファンでそればっかりだし
e0300123_16513613.jpeg
e0300123_16514962.jpeg


暇なんで夫婦でおみくじを引いてみた。大吉で船一杯お金を集めるらしい。家内は吉で病気が長引くって書いてあって凹んでいました。
e0300123_16520780.jpeg


築地も11月に移転するんでパチリ。
e0300123_16524435.jpeg


ツアーの昼飯は築地のお寿司屋さん。札幌より美味かったです。
e0300123_16525634.jpeg


ちょっと洒落てるのか遠回しなのか「尾張」をかけてます。⁉️??イマイチ
e0300123_16531044.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-05-10 07:45 | ★2016北海道新幹線 | Comments(0)

北海道新幹線旅行③

東京駅に着きました。ちょうど逆光
e0300123_08070865.jpeg
東京駅です。
e0300123_08073425.jpeg
帝国ホテルの部屋 タオル 凝ってます。
e0300123_08075209.jpeg
モノクロ写真を飾ってます。
e0300123_08081413.jpeg
日本で初めてバイキングスタイルを取り入れたらしいです。
e0300123_08083577.jpeg
夕食はビッフェスタイルでした。
連休なので二次会はホテルBARで
e0300123_08090162.jpeg
e0300123_08092242.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-05-08 07:06 | ★2016北海道新幹線 | Comments(0)

北海道新幹線旅行②

とりあえず、車内遅い朝食おにぎり一個だけ食べました。
e0300123_07432112.jpeg
車内から大沼公園。鳥見の方がいい天気です。
e0300123_07382775.jpeg
新函館北斗駅に到着です。
居ました北海道新幹線(^^)
e0300123_07385874.jpeg
この青空と車体がいい感じの一枚です。
e0300123_07392400.jpeg
予約していた特製弁当。家内が全部食べました。自分はオニギリ二個
e0300123_07394037.jpeg
14:00近くなって車内販売で男山 クマゲラがいた(笑)
e0300123_07403260.jpeg
車内販売の牛タン、醤油味でオススメです。
e0300123_07404809.jpeg


[PR]
by baio16 | 2016-05-07 07:37 | ★2016北海道新幹線 | Comments(0)

北海道新幹線旅行①

この間、石垣行ったばかりなのに、今回は東京へと。
いつもなら探鳥旅行なので自分で全て手配なのですが、団体旅行でただ付いていくだけです。
楽で良いですね(^^) とりあえず、東京まで北海道新幹線に乗って行ってみようかと
探鳥コースはないのにバックの中に100-400mmを入れてところが諦めが悪いですね。
こんな感じのツアーです。
e0300123_11065494.jpeg


帝国ホテルと富士屋ホテルに泊まれるのが良いですね(^^)
e0300123_10585975.jpeg

この日の札幌駅北口です。こんな良い天気
e0300123_10592496.jpeg


北口トイレ横にあるポスター 格好良いけど、春のポスターとしては・・・・ですね
e0300123_11001013.jpeg


いつもトレッキングシューズばっかりなので、家内にもう少し都会派でと言われ、購入したボッテガヴェネタではないボッテガ風シューズです(笑)
e0300123_10595062.jpeg


家内は横で寝てます。自分は先予約ブログ投稿してます。いつものパターンですね
[PR]
by baio16 | 2016-05-06 07:06 | ★2016北海道新幹線 | Comments(0)

New 1DX

1日に1DXMK2がきました。
連写機能が2枚多くなり秒14枚。凄い爆発的なスピードです。
CFASTカードで連写限界が無制限らしい。あと画素数も2000万超えで画像も綺麗です。

e0300123_08044283.jpeg

試し撮りで昨日夜にレオタン撮り。ISO3200耐性をチェックしてみました。
良いですね。 手撮りなんで、ちょっとブレてますね。(^^;;
e0300123_08050004.jpeg


おまけに5DSRで撮った宮島沼 ねぐら入り
e0300123_08061221.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-05-04 09:03 | ☆カメラ | Comments(0)

最終日(石垣⑥)

いよいよ最終日。帰りの飛行機が15:00発なので、14:00までレンタカーを借りて鳥見をしました。
ホテル配車、空港乗捨てで4000円でした。
シロハラクイナ、アマサギ、インドクジャク、アカショウビン、リュウキュウツバメなど撮りました。
ただ、レンタカーが古い軽自動車でエンジン音が大きくて、アカショウビンに逃げられました。
値段が高くても、2年以内の軽自動車かプリウスが良いですね。今回は大反省しました。
アカショウビンも1mから2mぐらいの高さ枝の上に居るので車の音には敏感でした。
ホテル前のビーチ朝7時ぐらいです。
あと写真は観光写真です。撮り写真は今日整理で明日からアップします。(^^;;
e0300123_10523923.jpeg

マンタプール
e0300123_10530457.jpeg

石垣空港にて昼食です。オリオンビールは美味いです
e0300123_10532786.jpeg

細巻きセット 900円
e0300123_10535229.jpeg

ゴーヤチャンプルと餃子
e0300123_10540738.jpeg

乗り継ぎ中部国際空港にて1時間遅れでした。
e0300123_11121388.png

[PR]
by baio16 | 2016-04-19 16:51 | ★2016石垣島 | Comments(0)

鉄板焼き(石垣⑤)

カフェの続きから
e0300123_08190859.jpeg
e0300123_08192882.jpeg

変なおじさん出現。本人の後ろ姿 (笑)
e0300123_08194553.jpeg

この日は前日が大戸屋だったので奮発して石垣牛のコースです。
海ブドウは美味しいですね(^^)
e0300123_08201334.jpeg

調理前
e0300123_08204875.jpeg

調理中
e0300123_08203169.jpeg

調理後
ステーキとお寿司は職人の腕に相当の比重があると感心しました。美味いです。
e0300123_08210468.jpeg

お決まりのガーリックライスです。炭水化物を食べない家内もペロリです。
e0300123_08212544.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-04-18 15:17 | ★2016石垣島 | Comments(0)

次の日(石垣③)

次の日は朝5:00起きでホテル周辺でバードウォッチングです。イソヒヨ、イシガキヒヨドリ、カワセミ、コチドリ、セイタカシギなど見るきとが出来ました。
今回は絶版の古書 探鳥地ガイドを購入。1999年発刊本ですが離島の探鳥場所が詳しく載ってます。1日だけ、野鳥ガイドさんも頼みました。
e0300123_08352676.jpeg
朝の野鳥探索後、ホテルで和食コース朝食です。
e0300123_08355234.jpeg

ホテル前のプラベートビーチ
e0300123_08363038.jpeg


e0300123_08370547.jpeg
9時にガイドさんが迎えに来てくれました
ガイドさんがまわった場所は情報を公開は出来ません。後ほど写真で〜
アカショウビン、カンムリワシ、ムラサキサギは5m以内で撮れました
お昼はガイドさんとパスタランチ
e0300123_08375204.jpeg
e0300123_08382113.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-04-16 14:21 | ★2016石垣島 | Comments(0)