タグ:RX100 ( 61 ) タグの人気記事

石垣へ

4月に石垣島へ家内と行く事になりました。いろいろな方から情報をもらい準備中です。
鳥を撮るようになって初めてなので1日だけ現地ガイドさんをお願いする事になりそうです。
写真は久しぶりのレオたん
e0300123_10582294.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-03-24 07:52 | ◎猫 | Comments(0)

野柳地質公園その2(台北20)

台湾野柳が続きますがご勘弁を~
来年は金門島へ行く予定なので自分の中で記録して参考にしたいので(^^)
まずは奇岩群です。色々な形なので新鮮な気持ちで写真を撮ることができます。
けど中国人の観光客が多くて絵にはなりませんね
e0300123_2131127.jpg


e0300123_21313423.jpg


e0300123_21371733.jpg

岬展望台まで歩いてみました。
e0300123_21322399.jpg

風が強くて、鳥は現れませんでしたが、ジョウビタキのメスが手招き?で(^^)
e0300123_21335273.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-23 07:22 | ★2016台湾台北 | Comments(0)

野柳地質公園(台北19)

昼間は鳥見の後は15:00にはホテルの部屋にてコンビニ食です。
ファミマは結構多くあります。
e0300123_1855089.jpg

次の日、友達と一緒に観光。
まずは野柳地質公園へ

e0300123_2083730.jpg


チケットはこれです
e0300123_22524451.jpg


奇岩が素晴らしいところです。
ヤツガシラも来るらしく看板もありました。
e0300123_22542688.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-22 07:49 | ★2016台湾台北 | Comments(0)

芝山公園(台北13)

アフリカクロトキを観たあと、次の日予定地 芝山公園へ
有料地区と無料地区があって今回は有料地区から入って行きました。
なんか博物館みたいなところやカフェみたいな休息所がありましたが入らず、探鳥へ
一角に動物園みたく、野鳥や動物を檻に入れて見るところがありました。台湾の国鳥のヤマムスメを見ることができます。自分は興味がないので写真を撮るのを忘れてしまいました。
e0300123_12292675.jpg

無料地区は神社や慰霊碑あります。2年前はここでクロエリビタキが初めて撮ったところなので印象は強いです。今回は雨が強くて途中で断念しました。情報として掲載しました。
e0300123_12333746.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-16 07:20 | ★2016台湾台北 | Comments(0)

機内編(台北③)

エヴァ航空はいいですね。サービス良し、機内も良しです。
昨年はチャイナ航空で行きましたがとても残念です。
まずは夕食メニューから
飲み物は定番の日本酒 獺祭があります。
e0300123_17472812.jpg

日本では封切り前の映画「オデッセイ」を観ることができました。
e0300123_1749154.jpg


e0300123_1748273.jpg


このすき焼き夕食は美味しいかったです。
いつも海外旅行へ行ってる先輩は過去機内食ではこの料理が1番美味しいって言ってました。
e0300123_1753177.jpg

九州上空でした
e0300123_1753391.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-06 07:20 | ★2016台湾台北 | Comments(0)

旅立ち編(台北②)

いよいよ旅立つ日がやってきました。
天気をチェックしてみると
e0300123_17302885.png

45年振りの超寒波到来の日に当ってしまいました。(~_~;)
いつもなら18度前後ですが参りました。ゴルフチームも溜息の嵐でした。
けどエヴァ航空のビジネスは良かったです。
大きいTV
e0300123_17354088.jpg

取り外しできるコントローラー
e0300123_17362893.jpg

そして個室タイプじゃないけどシートが完全フラットになりました。

外の天気はこんな感じです。晴れていました。台北直行便は楽でした。
e0300123_17404345.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-05 07:27 | ★2016台湾台北 | Comments(0)

二ドムホテル

12月のクリスマスはニドムホテル。ロッジ棟がいっぱいあり自然型でいいですね
写真はHPより
e0300123_1122589.jpg


e0300123_21251432.jpg

薪ストーブがいい感じです。
e0300123_21253371.jpg


e0300123_21255089.jpg


e0300123_2126992.jpg

道産食材で美味しいです。
e0300123_2126315.jpg

レストラン棟までバスで送迎してくれます。フランス料理フルコース
e0300123_21304833.jpg

ロビーにペリー来航時に米国から頂いた野鳥図鑑がありました。複製ですが300万ぐらいするそうです
e0300123_2131764.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-01-22 07:18 | ☆旅行記 | Comments(0)

霧多布湿原

厚岸で昼食後、海岸線沿いで根室方面へ
霧多布湿原でチュウヒ狙いで入りました。観光客は誰も居なくて絶好の撮影条件でしたがエゾシカぐらいでした。(^^;;
割と良い個体でした。
e0300123_8203594.jpg


e0300123_8223386.jpg


霧多布の反対側の海岸にてローソク岩 モノクロ処理
本当は長時間露出の方が良いのですがRX100撮り
e0300123_8274064.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-11-19 09:14 | ★2015根室野付 | Comments(0)

満月の夜

横浜ジャズフェスティバルの夜
コンデジRX100で撮りました。
e0300123_9572922.jpg


e0300123_9575140.jpg
e0300123_9583042.jpg
e0300123_9581234.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-09-30 10:55 | ☆旅行記 | Comments(0)

ア★スカ19 バックカントリーロッジ

ようやく、二泊予定のロッジに到着です。

着いた時はもう19時ぐらいだったかなぁ〜とにかく、白夜なんで明るかったです
ちょっと曇りと雨で天候はあんまりよくないでした(^^;;
e0300123_08252582.jpg

宿泊棟 とても綺麗なところです
e0300123_08255252.jpg

ここの目的はワンダーレイクから、マッキンリー山を撮るのが目的ですが残念でしょうか
e0300123_08264047.jpg

ビジターセンターの二階。どうしても鳥を撮ってしまう(^^;;
e0300123_08273254.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-22 09:23 | ★2015ア★スカ | Comments(0)