タグ:EF70-200mm F2.8L IS II USM ( 43 ) タグの人気記事

New 1DX

1日に1DXMK2がきました。
連写機能が2枚多くなり秒14枚。凄い爆発的なスピードです。
CFASTカードで連写限界が無制限らしい。あと画素数も2000万超えで画像も綺麗です。

e0300123_08044283.jpeg

試し撮りで昨日夜にレオタン撮り。ISO3200耐性をチェックしてみました。
良いですね。 手撮りなんで、ちょっとブレてますね。(^^;;
e0300123_08050004.jpeg


おまけに5DSRで撮った宮島沼 ねぐら入り
e0300123_08061221.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-05-04 09:03 | ☆カメラ | Comments(0)

レオタン

天気が悪いですね(・・;)
鳥見のところではないので今日はレオタンと晩酌写真です。
e0300123_1243578.jpg


テーブルに1DXを置いてたら撮るのでカメラを収納しないでいます。
たまに家内に邪魔くさい顔をされますが。。。。
e0300123_12104226.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-08 13:00 | ◎猫 | Comments(0)

ア★スカ22 ワンダーレイク ラスト

ワンダーレイクにてマッキンリーを観ようとしても天候が2日とも駄目でした。
奥にマッキンリーの中腹が観えます。

e0300123_10283348.jpg


e0300123_10295072.jpg


右が自分です。友達がiPhoneで撮ってくれました(^^)
e0300123_10303442.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-26 11:24 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

レオタン

たまに家ネコ レオタンの登場です。
もう歳なのか、ロフトの梯子でやっと登り、降りれなくなっています。
手間がかかるようになっているのか甘えています。
e0300123_810572.jpg


e0300123_8103770.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-21 09:06 | ◎猫 | Comments(0)

巣立ちシーズン

昨日はチョット、いつもの行く海岸へ。
鳥友のMさんにバッタリ会って、情報交換して
なんでも、春のシチギは終わったのこと。
コチドリの雛には会えるけど難しいとの事でした。
自分も行って見ましたが海岸に6羽のコチドリが居ました。
やはり親クラスは大きいですね(^^)
雛を守る為に両親でカラスやカモメを空中で撃退してました。観てるだけでも価値ありでした。
けど、なかなか、雛が出てきてくれなくて1時間半後に出てきました。
車中からカメラが出せない角度であきらめました。場所を特定できただけ良かったですが帰り際にキタキツネがちょうどそこを通り、親が水辺に気を引き、雛は大丈夫でした。
これからがわからないですね。無事を祈りたいです。
土日はここは人間が海水浴で賑やかになるので野鳥観察は無理ででょうね。
鳥の在庫が切れたのでうちのレオタンで〜(笑)
e0300123_22264725.jpg


e0300123_22271486.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-07-04 06:07 | ◎猫 | Comments(0)

レオタンと5DSR

5000万画素で飼い猫レオタンを撮ってみました。
耳にピントが合ってますが耳毛が綺麗ですね(^^)
e0300123_10164451.jpg


手作りの家にて トリミング20パーセント
e0300123_1018932.jpg


通信環境によって15Mのファイルが上手くアップできるみたいです。
撮ってすぐに拡大して見る時、全然輪郭が崩れないのも素晴らしいです。
[PR]
by baio16 | 2015-06-24 06:13 | ◎猫 | Comments(3)

宮島沼

25日に宮島沼へ行って来ました。
ねぐら立ちは4:20前後。なんとか4時に到着です。

まずは到着の時寝てますね。(^^)1DXと100-400Ⅱで撮影。
e0300123_11285791.jpg

先行隊が飛び立ち。
e0300123_1113264.jpg

5分後、轟音と共に飛び立ちます。圧巻ですね。
e0300123_11133694.jpg


でMaxで飛び上がりチョット、天空を旋回して近くの田畑にゴハンを食べにいきます。
e0300123_11161624.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-04-28 12:11 | マガン | Comments(2)

冬のカワガラス

1週間前に真駒内公園にて川沿いにカワガラスが鳴いていました。
川が雪に埋まってお腹が空いているのかなぁ
e0300123_11455494.jpg

レンジャクとベニヒワはまだ見当たらず。残念でした。

エゾリスが出てきました。
e0300123_1148792.jpg

食べ物には不自由してないみたいでした。(^^)

帰りにカフェでチーズケーキセット。
e0300123_11495928.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-12-25 11:50 | カワガラス | Comments(2)

コゲラ

昨日、円山公園で冬道ウォーキングがてら、
70-200mmと7DMK2でコゲラを撮りました。
e0300123_15522361.jpg
e0300123_15524379.jpg

今年のカレンダーがようやく完成した(^^;;
e0300123_167561.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-12-22 15:47 | コゲラ | Comments(0)

New7Dが来た

今日、新しく仲間入りの7D markⅡが来ました。
本体写真は前機種と変わらないのアップしませんがテスト撮影画です。
初期値の画は見せられないですがなんとか本体設定で見せれる画に
居間ドアにあったバンビ
e0300123_18373693.jpg


シャッター音は静かですね。AFは速いような感じですね。
[PR]
by baio16 | 2014-12-02 18:37 | ☆カメラ | Comments(0)