タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 43 ) タグの人気記事

九份(台北21最終)

野柳から九份へ1時間ぐらいでしょうか?
e0300123_2147323.jpg

結構、山の上にありました。
e0300123_21485736.jpg

千と千尋の神隠しの参考になった場所です。観光客が多いですね。
夜の方が提灯に灯りが入り綺麗です。

e0300123_21505969.jpg

お面の店らしいです

e0300123_21513061.jpg

本当はもう1箇所鳥見で行く予定でしたが通行止めでやもなくコース変更。
台北市内の世界遺産寺院で商売の神様、三国志の関羽にお祈りと写真を撮って台湾の3度目の旅は終了しました。
e0300123_2158232.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-24 07:22 | ★2016台湾台北 | Comments(0)

石狩海岸

なんか、ブログの右側の列が何故か下に現れるのでブログのお衣装を変更いたしました。
たまに本格的な海岸風景でも。実は鳥ネタが無くなってきたのですが(・・;)
e0300123_965779.jpg


e0300123_972822.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-14 10:00 | ☆風景 | Comments(0)

サンゴ草

シルバーウィークに網走、紋別方面へ行ってきました。
今年はサンゴ草のデキが良いみたいで一度見てみたかったです。
e0300123_7475438.jpg


e0300123_7484133.jpg


e0300123_7493775.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-03 08:41 | ☆風景 | Comments(0)

ア★スカ13 バスで6時間

デナリ駅にバスが来ました。この道はバスしか走る事ができません。
またバックカントリーロッジまでは6時間、そして、いろいろな野生動物を観る事ができます。
運転手さんが動物を見つけて撮影の為にバスを止めてくれます。
また運転手さんが運転しながらガイドもしてくれます。

バスが来ました。
e0300123_7212922.jpg


壮大な景色です。バスしか行く事ができません。許可を貰えば乗用車でもいいみたいですね
e0300123_721551.jpg


ラストフロンティアに相応しい光景です(^^)
e0300123_7222257.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-14 08:11 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

道北風景

先月行った道北方面の風景です。
e0300123_1162826.jpg


e0300123_1165315.jpg


e0300123_11155936.jpg


e0300123_11161947.jpg


e0300123_11163523.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-07-03 06:04 | ★2015道北 | Comments(0)

道北へ②

道北の続きです。
風景が多いですが幌延ビジターセンターへ
ツメナガセキレイは今年は多いみたいで、ずーっと私たち夫婦にくっ付いて来ました。
iPhoneで撮影
e0300123_11505245.jpg


e0300123_11511752.jpg


帰りに大沼野鳥センターへ
e0300123_11524464.jpg

大沼に2カップルのオジロワシが居ました。
e0300123_11565998.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-06-25 06:46 | ★2015道北 | Comments(1)

情報集め(沖縄1)

まずは情報集めから
探鳥地はネットで調べました。
探鳥地紹介は沖縄県立博物館の方が監修ホームページにて調べました。
http://rca.open.ed.jp/oh/bird/mc04.html
こんな感じです。とても便利です。
e0300123_11394451.jpg

ネットではここがいいですが、上記の環境省 漫湖湿原センターへ行くと沖縄探鳥地のパンフレットと情報がもらえますので、まずは最初に那覇空港から車で10分ぐらいなので行った方がいいですね。自分は最後の日に行きましたが(^^;;

今回はJTBのバーゲンツアーなので直行便往復3泊リゾートホテル朝食付きで4万円。
レンタカーもキャンペーンで金土出発で半額1万ぐらいでした。ガソリン代が沖縄北部まで往復で3500円でした。

e0300123_9545027.jpg


初日はまずはホテルまで行って近くで鳥見予定
e0300123_955122.jpg


プライベートビーチ プールがあって違う国に来たみたいですね。
この日は最高22℃ぐらいでした
e0300123_9562714.jpg


e0300123_9575029.jpg

e0300123_9575115.jpg

アカハラがビーチデッキから顔出しです。
e0300123_9584294.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-27 06:51 | ★2015沖縄 | Comments(0)

草津温泉

草津温泉に到着は16時30分 チェックイン後、ホテル近くを散策しました。

源泉を冷ます湯畑。滝みたいになってます。
e0300123_171393.jpg


e0300123_1743936.jpg

レトロな建物

e0300123_17405676.jpg

温泉街にある電灯 可愛いらしい
e0300123_17162597.jpg

お湯は温度が少し高くて、お湯に魂が宿っている感じでジンジンきました。
夕食は部屋食で結婚29年 よく頑張ってきました。(^^)
e0300123_1719936.jpg


明日はまた、軽井沢に戻って野鳥の森で鳥見ですが、夜から大雨(^^;; 大丈夫かなぁ
[PR]
by baio16 | 2014-11-04 17:22 | ★2014草津東京 | Comments(2)

ガイド本

今週は鳥見をしてないので、撮影地のガイドの本を購入して眺めていました
e0300123_1752560.jpg

わかり易く、素晴らしい本ですね。本州の方へ鳥見がしたくなります。

今回は風景写真
e0300123_185176.jpg

e0300123_1854844.jpg


最後にポスター風に加工した作品
e0300123_18191670.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-10-17 17:55 | ☆スナップ | Comments(2)

夏の道北

この間の続編です〜
何回も道北は行くのですが利尻富士が綺麗になかなか撮れませんね
5月の連休明けぐらいが雪が残っていて綺麗なんでしょうね。
e0300123_7455662.jpg


e0300123_7462932.jpg
e0300123_746568.jpg

偶然、豊富町でポニーばんば大会に出会したのでちょっと撮影
e0300123_748218.jpg

ポスターにしてみた(^^)
e0300123_747366.jpg

サロベツでコミミズクの剥製を観ていた。鳩ぐらいの大きさです〜意外と小さいですね。
e0300123_7472047.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-08-21 07:47 | ★2014道北 | Comments(0)