タグ:APO 50-500mm F4.5-6.3 DG ( 76 ) タグの人気記事

タイワンシロガシラ(台北⑩)

このシロガシラは必ず会えますね。正面顔は可愛いです。
e0300123_15485472.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-13 07:44 | タイワンシロガシラ(台湾 | Comments(0)

黄色のお尻

週末は根室、野付方面へ2泊3日で行って来ました。多分これからは写真の在庫はいっぱいできたような気がします。ユキホオジロやコチョウゲンボウやハギマシコやギンザンマシコなどの情報がありました。果たしてどうだったかはこれからブログでアップしていきますね(^^)
まずは札幌の川でカワアイサです。黄色のお尻と赤い足でかカラフルですね。
e0300123_829258.jpg


e0300123_8311128.jpg


e0300123_8315044.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-11-17 09:22 | カワアイサ | Comments(0)

カンムリカイツブリ

東京湾のカンムリカイツブリです。
水面のキラキラがもう少しあればと思いますが原画のままで(^^)
e0300123_943126.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-11-09 09:42 | カンムリカイツブリ | Comments(2)

新札幌競馬場

先週末に新しくなった札幌競馬場へ行って来ました。
この時はTOKIOの長瀬松岡、両氏が来るとあって4万人来場でした。
e0300123_856897.jpg

e0300123_8572984.jpg

e0300123_8565490.jpg

なんかニコンの方が追尾AFがいいみたいですね。
鳥と馬では被写体が違うけどね(^^;;
ラスト ライカM8 ツアイス50mm アジサイ
e0300123_9434100.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-08-27 08:59 | ☆スナップ | Comments(2)

旋回

足の方はだいぶ回復してきました。
普通に歩けるようになりましたが走るのは無理ですね(・・;)
写真は四年前のオジロワシ
e0300123_8375395.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-07-18 08:35 | オジロワシ | Comments(0)

福岡2

以前の続編ですが、次の日はみんなと離れて1人で鳥見です〜
パンダ交通に小型観光タクシーを頼み、6時間拘束で19000円でした。安かったです〜
機材は旅行用のニコンD3Sとシグマ50-500ズーム。風景用にRX100。
行き先は能古島と宗像市のふれあいの森とどっちかの選択でしたが宗像の方にサンコウチョウが入ったホームページを観てここに決めました。you tubeでもUPされてました。
公園の入り口
e0300123_459196.jpg


原生林ではないですが、結構、森が深くて何がでてきてもおかしくないような森
ウグイス、ヤマガラ、ヒガラ、メジロ、ヒヨドリの鳴き声と個体の確認。
e0300123_531464.jpg

e0300123_55083.jpg

カメラマンが入って無いので悪い予感がしました。続く
[PR]
by baio16 | 2014-06-20 05:04 | ★2014福岡 | Comments(0)

コムクドリ

今日は支笏湖沿線をまわっていますが珍しい鳥は居なく
まともに撮ったのはまた、コゲラです〜(^^;;
露天風呂に入っていたらキセキレイのツガイが仲良くしてましたが風呂場でカメラ無しでした。
コムクドリは在庫です〜
e0300123_18181743.jpg

あとお昼に食べた真駒内、支笏湖線にある正直庵のナメコおろし蕎麦です〜
石臼で轢いているの名店です〜
e0300123_18185412.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-26 18:19 | コムクドリ | Comments(2)

小鷺

また在庫です。なかなか忙しくて鳥見にいけません。
台湾の公園ですが2m近くても逃げません。北海道では考えられません。
e0300123_11204249.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-17 11:21 | コサギ(台湾) | Comments(2)

番外編ですが

最近、水鳥を興味を持ち出して、ご近所の池を廻ってます。
Mさんご夫婦にあって、水鳥の情報を教えていただきました。(^_^)
台湾の時、アップ忘れのバンです。普通に市民公園に警戒心もなかったです。
e0300123_7581437.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-15 07:59 | バン(台湾) | Comments(0)

アカゲラとゲキシネ

この雑木林はアカゲラが3羽います。2羽はカップルになったみたいです。
毎年、ここでクマゲラを目撃しますが今年はまだ観てません。
特有のドラミングも聞こえません。(^^;;
e0300123_892916.jpg

土日は映画ばっかりでした。昨日はゲキシネを観てました。
演劇を撮影して映画にして観るものです。
舞台挨拶が公開映画館全部で衛星中継ライヴでした。凄い技術でした。(^_^)
e0300123_1101288.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-03-31 11:00 | アカゲラ | Comments(0)