カテゴリ:アオサギ( 6 )

アオサギ

アオサギとサンゴ草です。
e0300123_7434351.jpg


e0300123_7443429.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-05 08:41 | アオサギ | Comments(0)

荒波に立つ

紋別海岸の防波堤に立つアオサギ。
強さアピールでしょうか。(笑)
多分、ここで人からエサをもらった記憶があるのだと思います。
e0300123_11444910.jpg

車中から撮影
[PR]
by baio16 | 2015-06-12 06:41 | アオサギ | Comments(0)

試し撮り

ミサゴが遠い150m先の木に止まっていて、捕食活動に入るのを待って1時間、
全然動かず、手前のアオサギを撮って7Dと800mmの組合せが久しぶりなので
ピント調整してました。
e0300123_7534192.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-05-01 06:48 | アオサギ | Comments(0)

夕陽に照らされて

ちょうど石狩の貯水池が紅く染まったので〜
アオサギが色かぶりで違うサギに(^^;;
e0300123_8431243.jpg

e0300123_8434399.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-10-04 08:43 | アオサギ | Comments(4)

年一回のウニ丼

昨日は年一回の海の恵みを食べる日になりました。
積丹半島の美国のふじ寿司
ウニのみだけは飽きるので自分はウニいくら丼、
e0300123_756139.jpg

家内は旬の握りです。
e0300123_7571623.jpg

12時店内満席。景気がいいのかなぁ

ちょうど今時期、田園のサギが綺麗なので途中、車から降りて800mmで撮影
e0300123_803933.jpg

e0300123_802028.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-07-14 08:01 | アオサギ | Comments(0)

空振り

旭川でゴルフコンペにでて、次の日は旭岳で鳥見でした。
hiroさんからも情報をもらいましたが、ダメでした。(^^;;
自分は朝、6時45分のロープウェイに乗り、11時に下山しました。
いろいろな方から情報をもらいましたが、集約すると、その日は6時の朝一番で登山道に現れたらしいです。もう営巣で忙しくて、上に現れないとか今年はマツポックリの出来が悪くて上にでる確立が例年より少ないとかでした。待ってる間、色々な人に聞かれるので自分のカメラの説明と観光シャッター押しに終始してました。^_^;
写真は彦根城前の上空を飛んでいるサギ。(在庫きれ)
e0300123_19171984.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-07-25 19:17 | アオサギ | Comments(2)