カテゴリ:ミサゴ( 7 )

ミサゴ2

毎日のように仕事前に近所の池に通っています。
早くダーウィンポーズを撮りたいですね(^^)
e0300123_10203397.jpg


e0300123_10204887.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-04-08 10:18 | ミサゴ | Comments(0)

ご近所に

久しぶりにシャッターをきりました。
近所にミサゴが入っているようで、今日の朝早く行って来ました。
e0300123_8543829.jpg


仕事へ行く前に撮れそうなのでしばらく、頑張って行こうかと思います。
[PR]
by baio16 | 2016-04-04 09:52 | ミサゴ | Comments(0)

オーラ

シギを観ている最中、遠くから大きいカモメがオーラを出しながら飛んで来ました。
「ウン〜?」なんか違うなぁと双眼鏡でみるとミサゴでした。
だんだんとこちらへ向かって来ました。
e0300123_657480.jpg

ラッキーでした。カメラ目線で
e0300123_6581150.jpg

欲を言えばお弁当を持っているのが理想でしたが(^^;;
[PR]
by baio16 | 2014-04-24 06:58 | ミサゴ | Comments(2)

AF合わせ

イマイチ、ピントが来てません。写真の先輩に動きものは前ピンでちょいボケからシャッターを切りなさいとアドバイスをいただきました。目で認識から指まで0.1秒ぐらいかかるからだそうです。
この写真のピントは手動で合わせてます。
e0300123_1023561.jpg
e0300123_10233460.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-10-25 10:24 | ミサゴ | Comments(2)

室蘭のミサゴ

いつも石狩のミサゴを観察しているのですが思いも寄らず室蘭にてミサゴの撮影に成功しました。
魚を捕獲。ちょっと小さいですね(^^)
e0300123_84086.jpg

トリミングしてますが意外とピントが合ってました。
e0300123_8413615.jpg

小顔ですね〜
e0300123_8442132.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-10-16 08:43 | ミサゴ | Comments(2)

距離が遠い。

肉眼では判別不可能。石狩川のミサゴ 1120mmにて
e0300123_20375489.jpg

e0300123_20383277.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-09-28 20:36 | ミサゴ | Comments(2)

ミサゴの子育て

週末に海岸線狙いでミサゴの子育てを見つけました。肉眼では米粒ぐらいで500mm
もだめで二日目にデジスコで2000mmぐらいで撮影。さすがRX100はデジタル望遠処理が苦手のようで、バッチリ、ピンは来てませんが何とか静止画と動画で撮影しました。
e0300123_11393756.jpg


e0300123_1140250.jpg


e0300123_11424582.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-06-24 11:42 | ミサゴ | Comments(2)