カテゴリ:カワセミ( 15 )

カワセミ

昨日、道北から帰ってきました。シマアオジの人気は凄いですね。
道内より本州のバーダーさんに人気ですね(^^)
来週、週末あたりは朝3時頃行かないと撮影場所はないですかね。
今日5時で中央は一箇所のみでした。
ちょっと遠いので大砲じゃ駄目かも。デジスコ3000mmで狙った方がいいかも。
遠いところなら常に居ました。確認は3羽です。
まだ、写真整理はしてないのでカワセミの写真で〜ご近所です(^^)
e0300123_22542444.jpg


e0300123_22545484.jpg

カラスを見て小さい体で威嚇してます。(^^)
e0300123_22554055.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-06-21 06:44 | カワセミ | Comments(0)

カワセミ

10時に葛西臨海公園に到着。
以前にブログで説明した場所なので省略しますが、東京ディズニーランドの隣にあります。
海岸からマウンテンが見えます(^^)
ハイドに1人入っていましたが違う窓から観ていますと10m以内にカワセミが留まっていました。
5秒間でピントを合わせ構図を決めて綺麗に撮れたのがこの画です。
e0300123_11574824.jpg

なかなかタムロンもいい解像しますがAF合わせると瞬間、ファインダー内の画がブレて戻ります。
画に影響はありませんが(^^)
5秒しか居なかったのは後から入ってきた人が静かに入ってこないからですが、
よく見ると家内でした。(・・;)
[PR]
by baio16 | 2014-11-07 11:56 | カワセミ | Comments(0)

カワセミ在庫

今日は札幌はホワイトアウト状態です〜。なかなか鳥見に行けないです。
以前の在庫カワセミ写真です〜
e0300123_1553536.jpg

e0300123_1562532.jpg

e0300123_1564059.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-12-22 15:07 | カワセミ | Comments(2)

ジャ〜ンプ

カワセミ君も朝の食事のため頑張っています。
e0300123_826367.jpg

e0300123_8263734.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-09-10 08:26 | カワセミ | Comments(2)

ワンダーランド

蓮の上に飛び回り、楽しそうです。
e0300123_8223339.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-09-09 08:22 | カワセミ | Comments(2)

蓮と翡翠

一泊でカワセミ狙いでした。それももう終わりそうな蓮池にてです。
逆に蕾が少ないので狙い易かったです。
e0300123_224552.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-09-08 22:03 | カワセミ | Comments(2)

カワセミ必死

この週末はウォーキングやシャガール展へ行ったりと家内サービスで終わりそうです。
天候も雨が降るのかなァ
去年のカワセミの写真です〜
e0300123_84428100.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-07-28 08:44 | カワセミ | Comments(2)

エサ取り失敗

カワセミは飛び込んでエサ取り失敗したら、同じ木に止まらないような〜
e0300123_646153.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-07-15 06:46 | カワセミ | Comments(2)

朝の仕事

ご近所のカワセミです。
狙っているところに来なくてカメラの方向から180度右横にでて来ました。(^^;;
お腹が空いてるのか何回も飛び込んで魚を獲ってました。
e0300123_7502734.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-07-08 07:51 | カワセミ | Comments(2)

今年もありがとう

毎年、観察してるカワセミの場所ですが冬の間は凍る場所なので移動してるのですがGW前後にやってきます。今年も朝早く起きて、仕事前に観察できるのが嬉しいです。
e0300123_852838.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-04-25 08:52 | カワセミ | Comments(0)