カテゴリ:☆旅行記( 25 )

二ドムホテル

12月のクリスマスはニドムホテル。ロッジ棟がいっぱいあり自然型でいいですね
写真はHPより
e0300123_1122589.jpg


e0300123_21251432.jpg

薪ストーブがいい感じです。
e0300123_21253371.jpg


e0300123_21255089.jpg


e0300123_2126992.jpg

道産食材で美味しいです。
e0300123_2126315.jpg

レストラン棟までバスで送迎してくれます。フランス料理フルコース
e0300123_21304833.jpg

ロビーにペリー来航時に米国から頂いた野鳥図鑑がありました。複製ですが300万ぐらいするそうです
e0300123_2131764.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-01-22 07:18 | ☆旅行記 | Comments(0)

支笏湖キャンプ

週末は鳥見とキャンプで支笏湖へ
天気が良くて良かったですね〜
鳥の方はヤマゲラ、オオアカゲラ、シメ、イカル ゴジュウカラぐらいかなぁ
今、パソコンで整理中です。
タカの渡りも本格的にに始まったみたいですね(^^)
写真はすべてiPhoneで
朝5時の朝焼けです。
e0300123_17551330.jpeg

朝の木漏れ日
e0300123_17554470.jpeg

タープから撮った愛車です。
e0300123_17560664.jpeg

友達が持ってきた1973年のオールドパー 美味しかったです。
e0300123_17563636.jpeg


夜も更けてゆく
e0300123_19385061.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-19 20:54 | ☆旅行記 | Comments(2)

小樽でコンサート

連休の初日は小樽でテリーボジオのコンサートでした。
家内がドラムを習っているのでお付き合いで行きましたがドラムソロでいいコンサートでした。
要塞ドラムセットって言われてます。(^^)
e0300123_09194818.jpeg

昼間は水族館など行きましたが、今日はどういう訳かネット環境が悪いのかDSR写真がアップできないのでスマホの写真で昼食風景です。
小樽は町おこしで、あんかけ焼きそばで盛り上がっているので1度食べてみました。
e0300123_09380705.jpeg
e0300123_09383210.jpeg
e0300123_09384927.jpeg

美味しいかったです。(^^)
[PR]
by baio16 | 2015-10-12 10:01 | ☆旅行記 | Comments(0)

満月の夜

横浜ジャズフェスティバルの夜
コンデジRX100で撮りました。
e0300123_9572922.jpg


e0300123_9575140.jpg
e0300123_9583042.jpg
e0300123_9581234.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-09-30 10:55 | ☆旅行記 | Comments(0)

台湾へ

1月に台湾高雄へ鳥見で行ってきます。また、友達のゴルフチームと一緒です。
今から準備をしてます。
まずはネットでマップや本を購入。
e0300123_08522079.jpg
この本があれば鳥ガイドはいらないですね(^^)
日本語わかるガイドと観光タクシーの手配をしました。
航空は千歳から直行高雄なんで楽ですね(^^)
あと 予約していた100-400Ⅱが25日に来ました。
e0300123_08592207.jpg
e0300123_09002266.jpg
本体は1DXをメイン7DMK2はサブで行きます



[PR]
by baio16 | 2014-12-27 08:48 | ☆旅行記 | Comments(2)

反省会

今日は支笏湖温泉、休暇村で「野鳥写真が上手く撮れない反省会」で家内と来てます。黒豚と鰤会席をやっていて、2日禁酒したのでお酒が美味しいですね
一泊一万円で泊まりです(^^)
鶏飯は初めて食べた。味は普通ですね(^^)
e0300123_19485516.jpg
e0300123_19492941.jpg
e0300123_19502992.jpg
e0300123_19511089.jpg


追記 苫小牧方面でオジロワシ、オオワシが居ましたがすべて遠いでした。
チュウヒの幼鳥が2羽確認、7Dは解像してなかったです。~_~;
[PR]
by baio16 | 2014-12-06 19:45 | ☆旅行記 | Comments(0)

洞爺湖ウィンザー

バスツアーで家内と洞爺湖ウィンザーへ来てます。
サミットも開催された超高級リゾートホテル。
ちょっと高いけどいいですね。
ホテルロビーで海側です〜まるで特大壁画です。^_^
e0300123_8535629.jpg

洞爺湖側です〜
e0300123_8541635.jpg

夜はシャンデリアが綺麗ですよ
e0300123_8543936.jpg

結婚30年のバカ夫婦です。
ホテル内の蕎麦屋さんですが超高いけどなまら美味しかったです(^_^)
e0300123_8592843.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-03-22 08:57 | ☆旅行記 | Comments(0)

凶がでた日

出雲から瀬戸内海へ移動して広島の厳島神社へ
そこでおみくじを引いたら「凶」でした。(゚o゚;;
5年前に鎌倉の八幡神社では「大凶」引いた経験はありますが、その年は平穏無事でした。(^_^)
ここは3回目の観光ですが家内は初めてなので感動してました。

鳥居の場所に潮が満ちる時
e0300123_1372415.jpg

神宮の中にて
e0300123_12585983.jpg

境内にて
e0300123_1343362.jpg

観光写真風に
e0300123_1394784.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-01-30 13:05 | ☆旅行記 | Comments(0)

神々が集まる出雲

出雲の稲佐海岸。いつも神社に行ってましたが神社からすぐの海岸へ
ここで神無月に神々が集まるお祭りがあります。
e0300123_8563880.jpg

名物 出雲蕎麦
e0300123_859953.jpg

足立美術館 横山大観の作品が多く有名です。
e0300123_98888.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-01-29 09:02 | ☆旅行記 | Comments(2)

三電車

忘年会もピークでしょうか〜自分は4連チャンの真ん中です。σ^_^;
来週こそは鳥見に出かけますね。
鳥写真の在庫もなく松山の電車でも
e0300123_8221212.jpg

e0300123_8225253.jpg

e0300123_8234749.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-12-19 08:24 | ☆旅行記 | Comments(0)