カテゴリ:アカゲラ( 9 )

やるのか?

鉄塔にいたアカゲラ。鉄なのに(^^;;


e0300123_20335857.jpg

e0300123_18190916.jpeg


[PR]
by baio16 | 2016-04-06 11:15 | アカゲラ | Comments(0)

待ち遠しい春

また、雪が降って写真的にはいいですね(^^)
石狩で撮ったアカゲラ。番いでいるので春に営巣するかも
e0300123_15133043.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-02-29 07:59 | アカゲラ | Comments(0)

撮った後

日曜日に円山公園に行って、たいした鳥も居なくて、
アカゲラが元気がよかったので撮りました。
e0300123_22391855.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-11-19 22:45 | アカゲラ | Comments(2)

恋する季節

昨日はアクセス札幌のキャンピングカーフェスティバルへ朝イチで行って、その後、一年振りにとある公園へ鳥見でした。常連のバーダーさんによれば今日の朝、ナキイスカが来てたらしいです〜
2時間ほど探索しましたが遠いクマゲラを証拠写真で撮影で終了でした。
写真は前日の吹雪の中にてアカゲラカップル
e0300123_6392540.jpg
e0300123_6394140.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-07 06:40 | アカゲラ | Comments(0)

小枝がうるさいけど

昨日もハイタカの来る処へ様子観に行きました。
定時の2時から3時に75%の確立で来ますが木に留まってくれません。バーダーさんと立ち話で人の確認されたのでしょうか。車から出たら駄目ですね。
情報によるとオオワシが午前中に近くの畑に居たそうです〜
道新に載っていたカワビタキの話もしてくれましたが今は居ないみたいです。
アカゲラだけは元気に居ました。
e0300123_7165533.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-03 07:17 | アカゲラ | Comments(4)

アカゲラとゲキシネ

この雑木林はアカゲラが3羽います。2羽はカップルになったみたいです。
毎年、ここでクマゲラを目撃しますが今年はまだ観てません。
特有のドラミングも聞こえません。(^^;;
e0300123_892916.jpg

土日は映画ばっかりでした。昨日はゲキシネを観てました。
演劇を撮影して映画にして観るものです。
舞台挨拶が公開映画館全部で衛星中継ライヴでした。凄い技術でした。(^_^)
e0300123_1101288.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-03-31 11:00 | アカゲラ | Comments(0)

赤い実も食べる

札幌 前田森林公園にて アカゲラは虫ばかり食べると思ったら赤い実も食べていました。
e0300123_812238.jpg

e0300123_863184.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-11-20 08:07 | アカゲラ | Comments(4)

綺麗なアカゲラ

見た目もコントラスト高い綺麗なアカゲラでした。
e0300123_21593968.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-04-11 21:59 | アカゲラ | Comments(0)

春よ来い

ちょうど一年前の写真より。野幌森林公園
e0300123_7361975.jpg
e0300123_7355181.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-03-03 07:37 | アカゲラ | Comments(2)