カテゴリ:◎猫( 18 )

石垣へ

4月に石垣島へ家内と行く事になりました。いろいろな方から情報をもらい準備中です。
鳥を撮るようになって初めてなので1日だけ現地ガイドさんをお願いする事になりそうです。
写真は久しぶりのレオたん
e0300123_10582294.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-03-24 07:52 | ◎猫 | Comments(0)

レオタン

天気が悪いですね(・・;)
鳥見のところではないので今日はレオタンと晩酌写真です。
e0300123_1243578.jpg


テーブルに1DXを置いてたら撮るのでカメラを収納しないでいます。
たまに家内に邪魔くさい顔をされますが。。。。
e0300123_12104226.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-08 13:00 | ◎猫 | Comments(0)

レオタン

たまに家ネコ レオタンの登場です。
もう歳なのか、ロフトの梯子でやっと登り、降りれなくなっています。
手間がかかるようになっているのか甘えています。
e0300123_810572.jpg


e0300123_8103770.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-21 09:06 | ◎猫 | Comments(0)

巣立ちシーズン

昨日はチョット、いつもの行く海岸へ。
鳥友のMさんにバッタリ会って、情報交換して
なんでも、春のシチギは終わったのこと。
コチドリの雛には会えるけど難しいとの事でした。
自分も行って見ましたが海岸に6羽のコチドリが居ました。
やはり親クラスは大きいですね(^^)
雛を守る為に両親でカラスやカモメを空中で撃退してました。観てるだけでも価値ありでした。
けど、なかなか、雛が出てきてくれなくて1時間半後に出てきました。
車中からカメラが出せない角度であきらめました。場所を特定できただけ良かったですが帰り際にキタキツネがちょうどそこを通り、親が水辺に気を引き、雛は大丈夫でした。
これからがわからないですね。無事を祈りたいです。
土日はここは人間が海水浴で賑やかになるので野鳥観察は無理ででょうね。
鳥の在庫が切れたのでうちのレオタンで〜(笑)
e0300123_22264725.jpg


e0300123_22271486.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-07-04 06:07 | ◎猫 | Comments(0)

レオタンと5DSR

5000万画素で飼い猫レオタンを撮ってみました。
耳にピントが合ってますが耳毛が綺麗ですね(^^)
e0300123_10164451.jpg


手作りの家にて トリミング20パーセント
e0300123_1018932.jpg


通信環境によって15Mのファイルが上手くアップできるみたいです。
撮ってすぐに拡大して見る時、全然輪郭が崩れないのも素晴らしいです。
[PR]
by baio16 | 2015-06-24 06:13 | ◎猫 | Comments(3)

たまに家猫

昨日は石狩方面へ鳥見で様子見。
ヒドリガモ、カンムリカイツブリ、オジロワシ、カワウ、ハジロカイツブリ、ミツユビカモメ、チュウサギ、マガモ、スズカモ、ホオジロカモ、シノリガモ、カワアイサ、アオサギ ヒヨドリ、ベニヒワ、ツグミなど
なかなか、距離があってほとんどシャッターは押してないですがホオジロカモぐらいは撮りました。
今日はレオタンの写真が貯まってきたのでUpします。

おもてなし(^^)
e0300123_8285322.jpg


縫ぐるみで遊んでやってあげます。
e0300123_831192.jpg


やっぱり疲れたよ〜
e0300123_8374293.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-11-25 08:33 | ◎猫 | Comments(0)

クリーナー

テレビネタですが、Fujinというキャノンカメラのセンサークリーナーの紹介がありました。
定価7000円で購入してみました。
e0300123_20401748.jpg

ちょうどマークⅢがセンサーにゴミがついて困っていたのですが、見事に取れました。
けど画像に影響がでないフォーカシングスクリーンとミラーのゴミは取れなかったです。静電気の関係でしょうか。
そのあとうちのレオタンを撮ってみた
e0300123_20451980.jpg

e0300123_20455637.jpg
e0300123_20454191.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-09-02 20:46 | ◎猫 | Comments(2)

レオタン

久しぶりのウチ猫です。
夜の家の明かりの方が目が可愛いく映りますね。
e0300123_1924365.jpg

寝ぼけてます。(^^)
e0300123_19255114.jpg

天窓の陽があたっているところで寝てますね
e0300123_1927141.jpg

読書灯にスリスリして
e0300123_19284255.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-07-12 19:28 | ◎猫 | Comments(0)

モノクロで

いよいよ4月ですね。植物が元気になる季節かなぁ
最近の鳥の写真は在庫切れですね。
昨日はコンデジで家猫をモノクロで撮ってみました。(^_^)
e0300123_8233789.jpg


e0300123_8235878.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-01 08:25 | ◎猫 | Comments(0)

壁紙の中に

昨日、昼にiPadがフリーズしてリセットしてたりしてたら偶然、壁紙が画像として保存されてました。多分、カメラボタンを押したのでしょうか〜(笑)うちのレオタンです。
e0300123_9171714.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-01-18 09:18 | ◎猫 | Comments(0)