カテゴリ:★2016石垣島( 6 )

最終日(石垣⑥)

いよいよ最終日。帰りの飛行機が15:00発なので、14:00までレンタカーを借りて鳥見をしました。
ホテル配車、空港乗捨てで4000円でした。
シロハラクイナ、アマサギ、インドクジャク、アカショウビン、リュウキュウツバメなど撮りました。
ただ、レンタカーが古い軽自動車でエンジン音が大きくて、アカショウビンに逃げられました。
値段が高くても、2年以内の軽自動車かプリウスが良いですね。今回は大反省しました。
アカショウビンも1mから2mぐらいの高さ枝の上に居るので車の音には敏感でした。
ホテル前のビーチ朝7時ぐらいです。
あと写真は観光写真です。撮り写真は今日整理で明日からアップします。(^^;;
e0300123_10523923.jpeg

マンタプール
e0300123_10530457.jpeg

石垣空港にて昼食です。オリオンビールは美味いです
e0300123_10532786.jpeg

細巻きセット 900円
e0300123_10535229.jpeg

ゴーヤチャンプルと餃子
e0300123_10540738.jpeg

乗り継ぎ中部国際空港にて1時間遅れでした。
e0300123_11121388.png

[PR]
by baio16 | 2016-04-19 16:51 | ★2016石垣島 | Comments(0)

鉄板焼き(石垣⑤)

カフェの続きから
e0300123_08190859.jpeg
e0300123_08192882.jpeg

変なおじさん出現。本人の後ろ姿 (笑)
e0300123_08194553.jpeg

この日は前日が大戸屋だったので奮発して石垣牛のコースです。
海ブドウは美味しいですね(^^)
e0300123_08201334.jpeg

調理前
e0300123_08204875.jpeg

調理中
e0300123_08203169.jpeg

調理後
ステーキとお寿司は職人の腕に相当の比重があると感心しました。美味いです。
e0300123_08210468.jpeg

お決まりのガーリックライスです。炭水化物を食べない家内もペロリです。
e0300123_08212544.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-04-18 15:17 | ★2016石垣島 | Comments(0)

離島観光(石垣④)

石垣2日目の夕食は大戸屋で2人で2000円で済ましました。(笑)
3日目は家内の希望で離島巡り観光です。
西表や由布島、竹富島で水牛乗りなど。
石垣フェリー乗り場
e0300123_07585516.jpeg
こんな感じの船に乗ります。
e0300123_07592520.jpeg
西表に着きました。初めて上陸です。
e0300123_07594905.jpeg
マングローブツアーに船の乗り換えです。
e0300123_08002193.jpeg
マングローブツアーはたいした事はなかったです。由布島へ水牛の車に乗るのは感動しました。水牛の写真は一眼レフなので後日アップしますね(^^) 写真は由布島のカフェ

e0300123_08005933.jpeg
e0300123_08012346.jpeg



[PR]
by baio16 | 2016-04-17 15:54 | ★2016石垣島 | Comments(0)

次の日(石垣③)

次の日は朝5:00起きでホテル周辺でバードウォッチングです。イソヒヨ、イシガキヒヨドリ、カワセミ、コチドリ、セイタカシギなど見るきとが出来ました。
今回は絶版の古書 探鳥地ガイドを購入。1999年発刊本ですが離島の探鳥場所が詳しく載ってます。1日だけ、野鳥ガイドさんも頼みました。
e0300123_08352676.jpeg
朝の野鳥探索後、ホテルで和食コース朝食です。
e0300123_08355234.jpeg

ホテル前のプラベートビーチ
e0300123_08363038.jpeg


e0300123_08370547.jpeg
9時にガイドさんが迎えに来てくれました
ガイドさんがまわった場所は情報を公開は出来ません。後ほど写真で〜
アカショウビン、カンムリワシ、ムラサキサギは5m以内で撮れました
お昼はガイドさんとパスタランチ
e0300123_08375204.jpeg
e0300123_08382113.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-04-16 14:21 | ★2016石垣島 | Comments(0)

ホテルにて(石垣②)

14:30石垣空港に到着です。
レンタカー屋さんと待ち合わせ。
送迎付きで軽自動車2500円
e0300123_07541614.jpeg

まずはバンナ岳公園へ 。県の公園みたいです。そこではシロハラクイナが居ましたがすぐに藪の中に入り込み撮影は失敗でした

蝶が異常な発生して鳥の方はさっぱり。

あきらめて、今度はバンナ岳展望台へ
途中、道路でまたシロハラクイナが現れましたが撮影にならずでした。

ホテルに戻る途中の畑にシギが舞い降りて、よく見ると北海道では見る事が出来ないアマサギでした。
ここでは良いのが撮れました。後日アップします。あとモズなどが居ました。
ホテルはANAコンチネンタル石垣です。
e0300123_07543979.jpeg
e0300123_07550963.jpeg
e0300123_07554137.jpeg
e0300123_07561115.jpeg
e0300123_07565438.jpeg
e0300123_07571303.jpeg
e0300123_07573184.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-04-15 11:52 | ★2016石垣島 | Comments(0)

石垣へ①

いよいよ、石垣へ行く時がやってきました。
いま、中部国際空港の乗り継ぎ時間にブログを作成してます。
合間に日記を書いてるのは時間潰しにいいですね(^^)
昨日、機材を梱包しました。夜空や風景も撮ろうとすると機材が増えますね
1脚やめて三脚に変更。70-200mmもやめました。
写真からは先ほどの変更して
17-24mm
500mm
24-105mm
100-400mm
7DMK2
5DSR
ソニーRX100Ⅲ
ライカの双眼鏡
e0300123_10484304.jpeg

まずは新千歳空港でスーツケース重量オーバーで5000円払ってくださいなんて言われましたが
家内とシェアしれば大丈夫でした。(^^;;
中部国際空港で乗り継ぎして石垣へ
e0300123_10491329.jpeg

搭乗口付近のANA売店できしめんを食べていました。ここのは美味しいです。3回目(笑)
e0300123_10493234.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-04-14 11:46 | ★2016石垣島 | Comments(3)