カテゴリ:★2015ア★スカ( 25 )

復帰

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
11月ぐらいから50肩になって、ブログも更新意欲がなくなり治療に専念してました。
まだ、時々痛くなりますが左肩なので撮影の方は支障がありません。
アラスカのセスナと下の方に偶然映っていたグリズリーです。
e0300123_11295442.jpg


今月、23日から台北へ撮影旅行へ行ってきます。
[PR]
by baio16 | 2016-01-05 12:22 | ★2015ア★スカ | Comments(2)

ア★スカ27 タルキートナ

観光ラストはタルキートナという街です。
ここは小さなセスナの発着地があるので、マッキンリー登山者はここから2000mのクレパスに降りてそこから頂上まで登るみたいです。ここは金鉱で栄えたみたいで街並みもそのままみたいです。
ここの市長はこの猫ちゃんみたいですね。ジョーク的に任命してるみたいです
e0300123_8413343.jpg


e0300123_8423451.jpg


e0300123_8432883.jpg


e0300123_8442887.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-09-16 10:34 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ25 リータン デナリ駅へ

いよいよバックカントリーロッジとお別れです。また、6時間のバスに乗ってデナリ駅へ
バスより見送りかなぁ
e0300123_1063472.jpg


e0300123_9544769.jpg

デナリ駅の横にある博物館です。
e0300123_9551716.jpg

ムースが象さんみたく大きいですね
e0300123_9554053.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-09-03 11:52 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ23 ワタリガラス

昨日、アップ忘れで今月はパーフェクトならずでした。
夜にPHOTO BOOK作っていたり忙しいかったです。
写真はアラスカのカラス。ワタリカラスかなぁ
e0300123_7505067.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-28 08:43 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ22 ワンダーレイク ラスト

ワンダーレイクにてマッキンリーを観ようとしても天候が2日とも駄目でした。
奥にマッキンリーの中腹が観えます。

e0300123_10283348.jpg


e0300123_10295072.jpg


右が自分です。友達がiPhoneで撮ってくれました(^^)
e0300123_10303442.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-26 11:24 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ20 ワンダーレイクへ

ロッジで夕食後、疲れたせいか早目に就寝
次の日はバスで40分ぐらいあるワンダーレイクへ
晴れていればマッキンリーが観えるのですが。。

ロッジ前の川です。
e0300123_9333855.jpg


ロッジ前の山です。(^^)
e0300123_934430.jpg


ワンダーレイクの桟橋で寝転んで撮影。
e0300123_934292.jpg


コンデジでもこんなに撮れます。
e0300123_9345693.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-23 10:24 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ19 バックカントリーロッジ

ようやく、二泊予定のロッジに到着です。

着いた時はもう19時ぐらいだったかなぁ〜とにかく、白夜なんで明るかったです
ちょっと曇りと雨で天候はあんまりよくないでした(^^;;
e0300123_08252582.jpg

宿泊棟 とても綺麗なところです
e0300123_08255252.jpg

ここの目的はワンダーレイクから、マッキンリー山を撮るのが目的ですが残念でしょうか
e0300123_08264047.jpg

ビジターセンターの二階。どうしても鳥を撮ってしまう(^^;;
e0300123_08273254.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-22 09:23 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ18 ホッキョクジリス

展望台などバスが駐車場に停まるところに現れます。
このホッキョクジリスはマイナス5℃ぐらいまで体温が下がるらしいですが、生きていけることが研究テーマになっているみたいです。
e0300123_8523887.jpg


e0300123_853122.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-20 09:47 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ17 ドールシープ

次はドールシープが居ました。崖にいるので距離は相当、遠いですね(^^;;
e0300123_14113739.jpg
おまけで風景でも。
e0300123_14124514.jpg
未開の土地でアフリカよりいいかなぁ
e0300123_14130961.jpg


[PR]
by baio16 | 2015-08-18 06:35 | ★2015ア★スカ | Comments(0)

ア★スカ15 ムース

次は今回、グリズリーの次に観たかったムース ヘラジカです。大きいのは700kgぐらいあって、突進してきたら、人間は死にます。
グリズリーより事故にあう確率が高いそうです。1枚だけですが。
e0300123_08014052.jpg


おまけにグリズリーの子供達
e0300123_08024770.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-08-16 07:57 | ★2015ア★スカ | Comments(0)