カテゴリ:★2015沖縄( 4 )

漫湖湿地センター(沖縄11)

最後の日になりました。
飛行機は12:10に出発なので空港から15分ぐらいの所で
漫湖湿地センターへ シギチを観に行きました。
URLはhttp://www.manko-mizudori.net
ここはマングローブが群生しています。ラムサール条約締結。
木道もあって見る所がいっぱいあります。クロツラヘラサギも休息する場所でもあります。
まずはアオアシギから
e0300123_8495752.jpg

キアシシギ
e0300123_8505019.jpg

アカアシシギ
e0300123_8512049.jpg


一気にこの3つが見ることができました。
実は朝イチのお客さんだったのと、木道を静かに歩いたのが良かったです。
[PR]
by baio16 | 2015-03-09 07:05 | ★2015沖縄 | Comments(2)

出迎えメジロ(沖縄10)

サシバを撮って、リザンシーパークホテルへ戻り出迎えにメジロでした。
e0300123_21421864.jpg


すぐに夕食へ
アグー豚のしゃぶしゃぶにしました。
美味しいかったですね(^^)


e0300123_21450411.jpg

明日の最後のコースを確認して
e0300123_21411298.jpg


ソーメンチャンプルをツマミに泡盛を飲んで三線を聞きながら、
e0300123_21564966.jpg



最後の夜を海の家みたいな居酒屋で沖縄の夜を楽しみました(^^)

おまけ 夜のプールサイド
e0300123_225011.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-03-08 06:33 | ★2015沖縄 | Comments(0)

美ら海水族館(沖縄7)

3日目は朝から雨。急遽、鳥見変更して美ら海水族館へ

e0300123_8512378.jpg


まずはジンベイサメ
e0300123_853457.jpg


お約束の巨大マンタ
e0300123_8561632.jpg
ここでお昼。ここのソーキそばは絶品です
e0300123_14495328.jpg


昼から天気が良くなり、イソヒヨドリが近寄ってきま(^^)
e0300123_1620458.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-03-05 06:51 | ★2015沖縄 | Comments(0)

情報集め(沖縄1)

まずは情報集めから
探鳥地はネットで調べました。
探鳥地紹介は沖縄県立博物館の方が監修ホームページにて調べました。
http://rca.open.ed.jp/oh/bird/mc04.html
こんな感じです。とても便利です。
e0300123_11394451.jpg

ネットではここがいいですが、上記の環境省 漫湖湿原センターへ行くと沖縄探鳥地のパンフレットと情報がもらえますので、まずは最初に那覇空港から車で10分ぐらいなので行った方がいいですね。自分は最後の日に行きましたが(^^;;

今回はJTBのバーゲンツアーなので直行便往復3泊リゾートホテル朝食付きで4万円。
レンタカーもキャンペーンで金土出発で半額1万ぐらいでした。ガソリン代が沖縄北部まで往復で3500円でした。

e0300123_9545027.jpg


初日はまずはホテルまで行って近くで鳥見予定
e0300123_955122.jpg


プライベートビーチ プールがあって違う国に来たみたいですね。
この日は最高22℃ぐらいでした
e0300123_9562714.jpg


e0300123_9575029.jpg

e0300123_9575115.jpg

アカハラがビーチデッキから顔出しです。
e0300123_9584294.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-27 06:51 | ★2015沖縄 | Comments(0)