カテゴリ:クロツラヘラサギ(台湾)( 2 )

クロツラヘラサギ2(台湾14)

11時から13時まで居ました。なかなかこちらの撮影範囲には入ってくれません。
こちらの展望台も普通の台湾国内観光客がやはり見にきますが人数が多くて
鳥の方から警戒して遠くにいるみたいです。この日は日曜日だったので平日の方がいいかもです。
けど15分ぐらいしたら、すぐに見学終了するのでラッキーな時間も少しだけありました。
1羽だけ群れから離れてやって来てくれました。正味15分ぐらいでしたが。。。。

とにかくグレーの世界なので他の鳥と掛け合わせるしかないのかなぁ〜と思い
まずはアオサギ、コチドリ、クロツラヘラサギと友達3羽と
e0300123_23154464.jpg


シロサギ2羽と
e0300123_23171735.jpg


ピンで
e0300123_23174526.jpg


正面顔
e0300123_23172746.jpg


横顔
e0300123_23175215.jpg

またすぐに、遠くに行ってしまいました。
遠く台湾へ来て一発で撮れて良かったです(^^)
この子に感謝でした。
[PR]
by baio16 | 2015-02-12 07:08 | クロツラヘラサギ(台湾) | Comments(0)

クロツラヘラサギ(台湾13)

2日目は台南でクロツラヘラサギの保護区へ
友達が同行したいということで友達、運転手さん、ガイドさんと4人で行くことになりました。
高雄から1時間30分ぐらいでした。
保護区で観察場所もあって、国がガイドや監視員を雇っています。
こちらが中に踏み込むことができない湿地になってました。
世界で2000羽ぐらいで東アジアでしか居ないみたいですね

ちょっと遠いです。500mmに1.4テレコンとさらにちょっとトリミングしてます。
e0300123_1355724.jpg


1時間ぐらいして一斉に飛び上がりました。

e0300123_1314588.jpg


こちらの方に回って来ました。(^^)
e0300123_137239.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-11 18:01 | クロツラヘラサギ(台湾) | Comments(0)