カテゴリ:◎エゾリス( 12 )

冬支度

もう北海道では初雪も積り冬支度ですね。
冬眠をしないエゾリス達もクルミやドングリを地面に隠して冬のために準備してました。
e0300123_13594568.jpg


e0300123_1403354.jpg


e0300123_141920.jpg


e0300123_142113.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-10-15 14:52 | ◎エゾリス | Comments(0)

エゾリス

今月はパーフェクト投稿を狙っているのに今日、投稿忘れるところだった。(^^;;
e0300123_919834.jpg

e0300123_9193941.jpg

e0300123_920549.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-05-19 10:17 | ◎エゾリス | Comments(0)

活発

エゾリスが活発に動き回っていました。札幌はもう冬準備ですね
e0300123_7495367.jpg

e0300123_750549.jpg

e0300123_7513415.jpg

e0300123_7521534.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-10-15 07:52 | ◎エゾリス | Comments(0)

リベンジ

前回はカタクリが蕾状態なので今回は満開状態でリベンジでした。
メインはエゾリスです〜今時期はまだ皮膚が夏仕様に変わってないので綺麗に撮れました。
朝6時から昼の12時まで6時間で30分に一回ぐらいペースで現れるのですが、花畑に入ってくるのが1時間に一回ぐらいです。
AKIRAさん夫妻も居て楽しい撮影会でした。

さあ〜真打ち登場です(^_^)
e0300123_821445.jpg

上に上がる気かぁ
e0300123_825164.jpg

走り出したぁ
e0300123_85161.jpg

遠目でポーズ
e0300123_833662.jpg

美味し過ぎるのか舌がでてる一枚 800mmで撮影
e0300123_845787.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-05-05 08:05 | ◎エゾリス | Comments(4)

ちょっと早い

宮島沼のあとはお決まりコースでエゾリス撮りです。
寒くて隣に居た家内とAKIRAさんとで「寒い」連発。
まだ、カタクリがメインステージに咲いてませんでした。
3日が満開でしょうか。
エゾエンゴサクとカタクリが両方咲くのは3日間ぐらいしかないみたいです。
カメラマン20人ぐらいで2時間待ちでこの一枚がやっとエゾリスが降りてきました。
3日の日がリベンジです

もう少しで咲きそうです
e0300123_823641.jpg

ここまでですぐにまた登って行ってしまいました。(^^;;
e0300123_835526.jpg

実はこの上で飛ぶカラ系の鳥撮影も狙ってます(^_^)
昨年の撮影成功写真はエゾリスのタグで覗いてみてください。
[PR]
by baio16 | 2014-05-02 08:04 | ◎エゾリス | Comments(2)

エゾリス

鳥写真の在庫がなくなったので〜
e0300123_8165846.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-01-23 08:17 | ◎エゾリス | Comments(0)

珍客⁉

フクロウのヒナを撮影していたら、元気のいいエゾリスが来ました。
ヒナはビックリしてましたが半年もしたら、
フクロウに食べられちゃうのにね(^^;;
e0300123_6395149.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-06-19 06:39 | ◎エゾリス | Comments(0)

メルヘンですね

カタクリとエゾエンゴサクの中で走り回るエゾリス。
ここは全国的に有名で50人のカメラマンがいました。
e0300123_89980.jpg

e0300123_851130.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-05-24 08:09 | ◎エゾリス | Comments(4)

天気予報がブレた

今日は天気が悪いはずなのに、天気がいいですね。鳥ネタもなく写真の整理に追われてます。
またエゾリスです。こいつだけは会えますね^_^;
e0300123_14143494.jpg
e0300123_1414233.jpg
e0300123_14135620.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-03-24 14:15 | ◎エゾリス | Comments(4)

番外編

円山公園シリーズはこれにて終了です。番外編としてまたエゾリスですが観てください。
参上!!
e0300123_98646.jpg

お腹一杯になったので、お家で昼寝です。
e0300123_992064.jpg

[PR]
by baio16 | 2013-02-28 09:09 | ◎エゾリス | Comments(2)