カテゴリ:★2015台湾高雄( 6 )

墾丁国家公園(台湾17)

いよいよ3日目です。いつもより早く7時半にガイドさんがホテルに来ていただきました。
e0300123_1044783.jpg


途中、セブンで休憩。亜熱帯地区に突入かぁ
e0300123_21532434.jpg


墾丁公園へ行く前にちょっとした湖のある公園へ
e0300123_2155457.jpg


湖にはバンが居て
e0300123_21565629.jpg


アカハラが目立って居ました。
e0300123_21573227.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-15 07:00 | ★2015台湾高雄 | Comments(0)

小さな訪問者(台湾16)

クロツラヘラサギを観ている時、手前にはいろいろな鳥たちに会えました。

柵とロープのうえに止まったカワセミ
e0300123_10162587.jpg


泥遊びのシロチドリ
e0300123_1019680.jpg


いよいよ、台南から高雄に戻り遅い昼食タイム。今回は友達がいたので、ガイドさん紹介の中華店へ
小籠包とエビシュウーマイ。とても美味しかったです。
e0300123_1023378.jpg

e0300123_10235925.jpg

ラーメンも頼みましたがこれはスープが生臭く駄目でした。
e0300123_10254760.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-14 10:25 | ★2015台湾高雄 | Comments(0)

予定変更(台湾12)

初日はホテル到着3時までの約束なんですが2時頃に鳥見を終了いたしました。
昼食をとってないので、コンビニに寄ってもらってオニギリ2つとビールを購入。
コンビニはファミマとセブンが多くて、日本並みにあるので便利ですね。
けど、味付けは台湾風に甘かったり、香辛料がキツかったしますので注意が必要です。
車の中で明日の予定を観光ガイドと打ち合わせ。
高雄駅あった無料の観光パンフレットを観てたらこんな記事がありました。
e0300123_10393877.jpg

初見のクロツラヘラサギの保護区があるみたいです。すぐに明日の予定をすぐにキャンセルして台南の方へ予定を変更いたしました。
1人鳥見なので融通がききますね(^^)

ホテルでパソコンで写真整理して、ゴルフチームと夜は居酒屋で夕食を取り、
e0300123_10493832.jpg

日本語がわかるスナックへ行ってカラオケしてその日は10時にホテルに戻り衛星放送のNHKを観て就寝でした。
おまけ で高雄の街並み
e0300123_1052461.jpg

e0300123_10541287.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-10 10:52 | ★2015台湾高雄 | Comments(0)

高雄スナップ(台湾⑥)

援中港公園の小池に小鷺が居ました。
e0300123_21155139.jpg


公園の出口にこんなカワイイ ベンチがありました。
e0300123_2118422.jpg

中古車屋さん。電柱が倒れそう。
e0300123_21193581.jpg

生活道路はこんな感じ
e0300123_2120295.jpg

次の高尾都会公園へ
[PR]
by baio16 | 2015-02-03 07:10 | ★2015台湾高雄 | Comments(0)

行程とカササギ(台湾②)

行程はこちらから指定いたしました。
高雄野鳥の本をネットで買い、東から南へ適当に選びました。
台湾野鳥観察コース
1月24日
9時ホテル シティスイーツ(城市商旅)

援中港

高雄都会公園

半屏山(半屏湖)

蓮池潭(れんちたん)

亀山

15時にホテル

1月25日
9時ホテル シティスイーツ(城市商旅)

壽山(寿山)

高雄市立美術館

愛河

西子港

15時にホテル

1月26日
9時ホテル シティスイーツ(城市商旅)

大坪頂

鳳山水庫

駱駝山

懇丁公園

15時にホテル

1日2万から3万です。
運転手と日本語のわかるガイド、車付きで9時から15時まで時間でお願いしました。
台北の方が安いかもしれません。
ワイバードに頼んだらワイバードが作ったツアー参加じゃないとガイドは頼めないと
電話で断れました。
ガイドは観光ガイドなので鳥の事は判りませんでした。
1回目2回目は本に書いてある所で日本に居ない鳥は割と簡単に撮れます。
3回目以降はレア鳥狙いなので鳥専門ガイドがいいかもしれません。

まず、最初のシャッターはホテルから朝日を受けたカササギかオウチョウかなぁ
e0300123_20561813.jpg


援中港の近くの河口にてカササギ。
e0300123_20571558.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-01-28 20:59 | ★2015台湾高雄 | Comments(2)

帰ってきました。(台湾編①)

今、高雄から千歳に着いてJRで移動中にスマホでブログを作成してます。
高雄での三日間は天候に恵まれ良かったですね(^^)
パッケージはこんな感じ。500mmF4Ⅱ、100-400Ⅱ、 1DX、 7DMK2 、1.4テレコン
ジッツオの一脚 ぐらいでしょうか。

e0300123_19003816.jpg
今回もゴルフツアーに便乗してます。ビジネスクラスで行くことに
エアチャイナの機内食事牛ステーキでした。
e0300123_1119295.jpg

デザートも美味しく頂きました。
e0300123_11222122.jpg

まずはホテルの部屋からの風景。
e0300123_18435484.jpg
RX100で撮ってます。
e0300123_18443786.jpg
手前は田んぼだったいいんですが、雑居ビルのソーラーパネルです(^^;;
25℃ぐらいでしょうか半袖でも大丈夫ですね。
ホテル前
e0300123_18472027.jpg
鳥の方は大体いいとこおさえました。(^^)
明日に続く

[PR]
by baio16 | 2015-01-27 18:39 | ★2015台湾高雄 | Comments(0)