カテゴリ:キクイタダキ( 5 )

キクイタダキ

苫小牧で撮ったキクイタダキ
だんだん予測して撮れるようになりました。
e0300123_1037567.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-01-21 07:35 | キクイタダキ | Comments(0)

キクちゃん

今年は何故かキクイタダキに出会います。
家内がかなりの確率でキクイタダキの鳴き声を当てることができるせいでしょうか(^^)

e0300123_8261717.jpg

苫小牧演習林にて
[PR]
by baio16 | 2015-04-14 08:24 | キクイタダキ | Comments(0)

キクイタダキ

久しぶりのキクイタダキ(^^)
可愛いらしさを満喫致ました。

機材も100-400Ⅱを装備。やっぱりタムロンより150-600より解像しますね。

e0300123_09010783.jpg

e0300123_09014257.jpg
e0300123_09024035.jpg


本当は1DX で撮りたいですが、
結構、森林の中を歩くのですぐに軽い7DMK2を装備してしまいますね。

1DXの時は「撮るぞ」オーラが身体から出て、鳥の方が逃げる時がありますね(^^;;

あと1羽だけメスのイスカが入っていました。
[PR]
by baio16 | 2015-03-28 08:59 | キクイタダキ | Comments(0)

キクちゃんで小休止

今日は沖縄、2日目です。1人4万円でバーゲンツアーでしたが一つトラブルが。
レンタカーを借りて、。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。自分の免許証を忘れました。


マイりました。(^^;;



でも、家内が免許証を持っていましたので、家内運転で旅行してます。
一生言われそうな気がします。(°_°)
今時期、沖縄ではイソヒヨドリ、シロハラが多いですね。
絶滅危惧のノグチゲラとヤンバルクイナも撮ることができました。
今日の夜、酔いながらパソコンで処理します。(笑)
とりあえず、今回のアップは2月に札幌市内の公園で撮ったキクちゃんでも
e0300123_17102426.jpg


e0300123_17124786.jpg
e0300123_17114994.jpg

e0300123_17141883.jpg

e0300123_17131716.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-02-23 06:59 | キクイタダキ | Comments(0)

キクイタダキ

連休は車がブレーキパット警告灯が点灯しだしたので遠出もできず、
市内の公園二カ所を鳥見いたしました。
ツグミ、カラ類、アカゲラ、ヤマゲラ、ベニヒワそして、初見のキクイタダキです。
最初からキクイタダキを狙って、鳴き声を覚えてきました。
それが良かったですね。
家内は大喜びです(^^)
まずは普通の構図で
e0300123_744667.jpg


飛び出しですがイマイチのピントです(^^;;
e0300123_7444720.jpg


頭頂部に赤い部分があるので雄っぽいですね
e0300123_7461511.jpg


なんかおじいちゃんみたいな表情
e0300123_746576.jpg


今回は初見なのでしつこくアップ
e0300123_7473449.jpg


噂に聞いていましたが動きが速いので撮影が難しいかったですね(^^;;
[PR]
by baio16 | 2014-11-24 07:47 | キクイタダキ | Comments(4)