カテゴリ:★2014草津東京( 6 )

東京へ

家内と写真展の話をしていて、家内が「キャノンギャラリーって土日休みじゃないの?」
この時、土曜日でヤバイと思いました。帰り日曜日に行こうとしてました。
iPadで調べたら土曜日は17時30分までやっているみたいで超急ぎで新幹線降りて、
すぐにタクシーで品川へ
着いたのが17時ちょうどでセーフでした。(^^;;
タイの写真家さんと共催でした。
e0300123_1624527.jpg

やっぱり、熊谷さんの鷺飛翔がいいですね(^^)
タイの写真も図鑑のようなどアップ写真が多いですが、
自分も将来、海外で鳥の写真を撮りたいので参考資料に
e0300123_16113443.jpg

それから品川駅まで歩いて都内のビジネスホテルをチェックイン
写真は駅までのストリート
e0300123_16343884.jpg

今回は都内で行きたいのは月島もんじゃ。写真は月島ストリート
e0300123_16172460.jpg

人気のチーズ明太子モチもんじゃ
e0300123_16182279.jpg

e0300123_1625384.jpg

いや、美味しかったですね〜
二次会は友達に紹介された銀座のBARで一杯です。
e0300123_1620404.jpg

ホテルには9時半に到着。明日は鳥見で葛西臨海公園です。
[PR]
by baio16 | 2014-11-06 16:22 | ★2014草津東京 | Comments(0)

また軽井沢へ

朝、6時起きで、外は大雨。これは鳥見は諦めました。
けど、折角なので、行くだけは行ってみる事に。
9時半出発のバスへ、初めて誰も乗ってないバスへ
e0300123_16195849.jpg


紅葉が今がピークで車窓は楽しめました。
星野エリアまでバス停がありましてそこで降りて、野鳥の森へ
傘をさしながらなんで野鳥撮りは諦め紅葉撮りに
e0300123_16251265.jpg

e0300123_1753622.jpg

e0300123_16255940.jpg

エナガの群れが居ましたがピントが合わず残念。イスカの群れは遠過ぎました。(^^;;
帰りに星野エリアの温泉、トンボの湯に入りました。
e0300123_16284082.jpg

露天風呂から見た紅葉が綺麗なこと素晴らしいです。
昼からまたバスに乗り、軽井沢駅へ
そこで食べた立食い蕎麦発祥の場所で軽井沢駅の立食い蕎麦
e0300123_16312899.jpg

e0300123_16315634.jpg

生麺から茹でているので時間はかかりますが美味しかったですね(^^)
いよいよ新幹線に乗って写真展へ
[PR]
by baio16 | 2014-11-05 16:32 | ★2014草津東京 | Comments(0)

草津温泉

草津温泉に到着は16時30分 チェックイン後、ホテル近くを散策しました。

源泉を冷ます湯畑。滝みたいになってます。
e0300123_171393.jpg


e0300123_1743936.jpg

レトロな建物

e0300123_17405676.jpg

温泉街にある電灯 可愛いらしい
e0300123_17162597.jpg

お湯は温度が少し高くて、お湯に魂が宿っている感じでジンジンきました。
夕食は部屋食で結婚29年 よく頑張ってきました。(^^)
e0300123_1719936.jpg


明日はまた、軽井沢に戻って野鳥の森で鳥見ですが、夜から大雨(^^;; 大丈夫かなぁ
[PR]
by baio16 | 2014-11-04 17:22 | ★2014草津東京 | Comments(2)

草津へ

軽井沢駅から星野エリアまではバスの本数が少ないのでタクシーで行きました。
そのタクシードライバーさんが家に巣箱が5つあって小鳥観察が趣味ということで話が合ってしまいました。
さらに予定はしてなかったのですが草津までタクシーで頼むことに〜
料金が1万越えでしたが巣箱エサ代にということで。
本当はこの可愛らしいバスで行くはずでしたが....帰りはこのバスでした。
e0300123_09350999.jpg

軽井沢から1時間ぐらいで草津温泉へ 。源泉を冷ます湯畑が見えます。
これで下呂、有馬、と三大名泉を制覇
e0300123_09354806.jpg

草津の地へ踏み入れました。マンホール撮りも趣味だったりします。


e0300123_09365711.jpg


草津温泉のセブンはネオンが景観を損なうので茶色ぽいです(笑)

e0300123_09361742.jpg

全然、関係ないですが鳥関係を載せるために東京駅新幹線乗り場にあった新潟新幹線「MAXトキ」
e0300123_09402303.jpg



新幹線の横のイラスト。カッコいいトキ
e0300123_09395519.jpg

昨日、帰宅しました。今日、5Dの写真の整理です。
[PR]
by baio16 | 2014-11-03 09:41 | ★2014草津東京 | Comments(0)

星野エリア

軽井沢の星野エリアの続きです。一眼レフの方はまだ現像してませんのでiPhone撮影です。

テラスでひと休み女性は家内ではありません(^^;;
e0300123_07384920.jpg

屋外図書館 寒いような〜
e0300123_07395455.jpg

ここで日本野鳥の会が創設された人の銅像もありました。聖地ですね(^^)
e0300123_07452404.jpg
巣箱があちこちにあります。星野エリアと国の野鳥の森は連結されています。
e0300123_07463340.jpg

ここでは1時間しか滞在できなくて下見でした。次の日の午前中は草津温泉の帰りにここで鳥見です。
e0300123_07474565.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-11-02 07:52 | ★2014草津東京 | Comments(2)

軽井沢へ

まずは荷造りから、リュックはマンフロットの新しいバックです。中身はジッツオの1脚、5D mk3、タムロン150ー600、キャンノン24-105
と衣服類です。
e0300123_08281058.jpg


新千歳空港8時発JAL 東京駅から長野新幹線で軽井沢へ
e0300123_08310957.jpg

軽井沢駅にお昼に到着 そこからタクシーで星野エリアへ
e0300123_08592104.jpg

蕎麦屋さんで昼食
e0300123_08294706.jpg

うん⁉︎ せきれい橋⁉︎
e0300123_08302385.jpg

昼からお酒のつまみみたいですね(^^;;
e0300123_08314386.jpg
やっぱり飲んでしまうお米のジュース!?
e0300123_08582077.jpg

ナミナミですね(^^)
e0300123_08584442.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-11-01 08:32 | ★2014草津東京 | Comments(0)