カテゴリ:★2014道北( 5 )

夏の道北

この間の続編です〜
何回も道北は行くのですが利尻富士が綺麗になかなか撮れませんね
5月の連休明けぐらいが雪が残っていて綺麗なんでしょうね。
e0300123_7455662.jpg


e0300123_7462932.jpg
e0300123_746568.jpg

偶然、豊富町でポニーばんば大会に出会したのでちょっと撮影
e0300123_748218.jpg

ポスターにしてみた(^^)
e0300123_747366.jpg

サロベツでコミミズクの剥製を観ていた。鳩ぐらいの大きさです〜意外と小さいですね。
e0300123_7472047.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-08-21 07:47 | ★2014道北 | Comments(0)

親戚の処へ

お盆は道北の親戚の処へ
鳥見もしましたがノビタキしかいなかったです。(^^;;
幌延にて
e0300123_7124692.jpg


オロロン街道、日本海沿岸 利尻富士も綺麗ですね
e0300123_7135567.jpg


サロベツ原野の広大な牧場
e0300123_7151125.jpg


オーガニックなピザ。
e0300123_7154335.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-08-19 07:15 | ★2014道北 | Comments(2)

サロベツ撮影2

サロベツに到着してこんな感じ
e0300123_18162910.jpg



まずは今年初のノゴマ
e0300123_18154308.jpg


夜は豊富温泉ホテルにて、タコしゃぶ
e0300123_18370868.jpg



ズワイガニが旬でした。

e0300123_18375577.jpg


それでも明日は3時半に起きて4時に運転しないとダメなのでお酒は1合のみでした。
朝は幌延の方面へ出かけ、また、サロベツに戻り


16時のJRで1人宴会とパソコンで画像選びをしてました。
e0300123_18411805.jpg


[PR]
by baio16 | 2014-07-01 18:07 | ★2014道北 | Comments(0)

サロベツ撮影記

以前に投稿した続きです。
スーパー宗谷が13:00に稚内に到着。2人で指定往復割引で25000でした。
ここで以前も頼んだことある「チョイ乗りレンタ」
駅まで迎えに来てくれて、対応がいつも良くて感心してます。
ヴィッツクラス24時間借りて9000円プラスガソリン代が2500円ぐらいでした。
まずは兜沼でアカエリカイツブリが肉眼で確認できないほど遠く証拠写真
e0300123_8502530.jpg

サロベツ原野へ南下。途中、手作りソーセージ工房で行者ニンニク入ウインナーを購入
途中風景の撮影いたしました。
e0300123_8554149.jpg
e0300123_8552017.jpg

エゾシカも歓迎
e0300123_8564328.jpg

サロベツ原生花園では家内が有名なイモモチ。美味しいかったです。
e0300123_8584675.jpg

続く
[PR]
by baio16 | 2014-06-30 08:58 | ★2014道北 | Comments(0)

サロベツへ

道北稚内近辺には仕事や観光、撮影で9回ぐらい行ってます。
今回はJRで行きました。前日、避けられない送別会でお酒を飲むので。。。。
玄関でのパッキング 800mmと三脚のリュック、カートバックにはカメラ二台と広角レンズと200mmズームや折りたたみ長靴など。iPadminiやMacProも入ってます。
e0300123_7594741.jpg


朝、札幌7:45発のスーパー宗谷に乗りこむのですが指定席が満席で取れず、初の自由席で立ち席だったらどうしようと思いました。早めに並んでなんとか席を確保いたしました。
e0300123_842162.jpg


朝食は駅ホームの立喰蕎麦を列車に持ち込んで食べましたが以前より美味しくなっている感じがしました。(^^)
e0300123_882326.jpg


家内は席に座った途端、眠りについてました。(・・;)
自分も軽い二日酔いを解消するため蕎麦を食べたあと即寝でした。続く
[PR]
by baio16 | 2014-06-26 08:12 | ★2014道北 | Comments(0)