カテゴリ:★2014台湾旅行( 4 )

航空券

今、台湾EVA航空がバーゲンキャンペーンをやってます。
札幌往復3万なので格安かも(^_^)
EVA航空のHPより
e0300123_21245064.jpg

台湾 夜市
e0300123_21213471.jpg

e0300123_2122210.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-02-27 21:22 | ★2014台湾旅行 | Comments(0)

台湾スケジュール

昨日、無事に帰ってきました。とても天気が良くて良かったです〜
スケジュールはネットで台湾へ行かれましたバーダーさんのHPを参考させてもらいました。
あとは普通の旅行代理店なので鳥専門のガイドは無理だったので通常の日本語がわかる観光ガイドを付けていただきました。運転手は別の台湾の人ですが二日間10時間でガイドと運転手付きで3万円ぐらいでした。スケジュールは一週間前に私の方で組み立てて代理店に報告しました。

台北野鳥探索コース

★21日(6時間近郊コース)
9時出発
ホテル(欧華酒店 リビエラホテル)
⬇︎
芝山岩公園
⬇︎
陽明山公園
⬇︎
関渡自然公園
⬇︎
ホテル(到着15時)

★22日(4時間市内コース)
9時出発
ホテル
⬇︎
台北植物園
⬇︎
大安森林公園
⬇︎
ニニハ和平公園
⬇︎
ホテル(到着13時)
とにかく台湾の交通事情は二輪のマナーの悪さや交差点が対面交差などがあり事故が多発らしいのでレンタカーはやめた方がいいです。

宿泊ホテルです。
e0300123_1224258.jpg


陽明山公園 もう桜が咲いていました。
e0300123_16243471.jpg


芝山岩公園にて最初に撮影したメジロ
e0300123_1261980.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-02-24 12:06 | ★2014台湾旅行 | Comments(2)

出発

いよいよ出発です。新千歳から台湾へ直行便ビジネスシートです〜。
最初で最後かぁ⁉︎ 疲れなくて良いですね。(^_^)

みぞれ雪が降ってきました。
e0300123_9174473.jpg

足も伸ばせる個室みたいなスーパーシート
e0300123_9193095.jpg

EVA航空の機内食です〜和食で美味しいです〜。
e0300123_9205058.jpg

山口県のスーパー美味しい獺祭があった。
e0300123_9241660.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-02-21 09:21 | ★2014台湾旅行 | Comments(2)

台湾準備

今週末に台湾へ行ってきます。総勢7人ですがゴルフチーム6名、野鳥チーム1名です。
最近、友達から変人扱いになってきましたが(笑)次に本格的に行く下見で行こうと思います。
取り合えずネットで500種ぐらい載っている野鳥本と場所本を購入しました。
カメラはニコンD3sとシグマの500mmズーム、HX300で頑張ろうと思います。
e0300123_224715.jpg

e0300123_22475497.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-02-16 22:48 | ★2014台湾旅行 | Comments(2)