カテゴリ:☆カメラ( 23 )

New 1DX

1日に1DXMK2がきました。
連写機能が2枚多くなり秒14枚。凄い爆発的なスピードです。
CFASTカードで連写限界が無制限らしい。あと画素数も2000万超えで画像も綺麗です。

e0300123_08044283.jpeg

試し撮りで昨日夜にレオタン撮り。ISO3200耐性をチェックしてみました。
良いですね。 手撮りなんで、ちょっとブレてますね。(^^;;
e0300123_08050004.jpeg


おまけに5DSRで撮った宮島沼 ねぐら入り
e0300123_08061221.jpeg

[PR]
by baio16 | 2016-05-04 09:03 | ☆カメラ | Comments(0)

M8

ライカのM8を売却する事になりました。
お別れに最後の撮影で〜
ライカがフイルム機から初のデジタル機に変更になった歴史的な初号機。
センサーはコダック社でフイルムに近い、やさしい写りです。ちなみにM9はソニーのセンサーです。
e0300123_09093537.jpeg


レンズはツァイス プラナー 50mm
e0300123_93267.jpg

e0300123_935627.jpg

e0300123_941899.jpg


ビオゴン35mmで広角で
e0300123_945027.jpg

e0300123_952266.jpg

[PR]
by baio16 | 2016-03-21 09:55 | ☆カメラ | Comments(0)

1DX MK2

いよいよ先週は仕事が忙しくてシャッターを切ってなくて鳥在庫は無くなりました。(・・;)
今回はカメラの話です。
e0300123_22423026.jpg

1DX MK2を購入するために1DXや5DMK3、NikonD3s、ニコンのナノコートレンズを売って、100万近くのお金を手に入れました。全部箱付き説明書付きですが〜
1DXMK2は本体のみ6※万で予約してます。予備バッテリーや液晶ガード等はアマゾンで注文をかけました。問題はCFastカードですね。
e0300123_22515625.jpg

128Gカードでサンディスクプロで9万近くします。4k動画で30分ぐらいしか撮ることができないみたいです。ここが安い物を買うか迷ってます。
5年保証は要らないと思います。水没や落下は保証は効かないし、操作系ではまず故障はないかと思います。
[PR]
by baio16 | 2016-03-20 07:32 | ☆カメラ | Comments(0)

照準器

2ヶ月待ちで照準器が来ました。
ワンタッチで折り畳み出来るので人気があるみたいですね。オリンパス製です。
これでタカの渡りはバッチリかなぁ
e0300123_10362108.jpg
e0300123_10364244.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-09-11 10:34 | ☆カメラ | Comments(0)

11-24mmが来ました。

EF 11-24mm F4L USMが来ました(^^)
アラ★カはこれで撮りに行きます。
e0300123_21315949.jpg
e0300123_21322864.jpg

朝から機嫌が悪いちょっとレオタンを撮ってみた。
e0300123_21405852.jpg

e0300123_21411439.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-07-08 22:28 | ☆カメラ | Comments(0)

5DSRが来た(^^)

5DSRが来ました。
カメラが来る前にプロテクトカバーとCFカードとSDカードと液晶カバーが来ました。
よくある話ですが^^;
e0300123_11142391.jpg

みんなにセンスがないとか言われてました。
装着しました。
e0300123_11165394.jpg

フェイスブックではガンダムのシャアみたいって言われましたが(笑)
早速、撮ってみました。
うちにあるガラクタですが〜
e0300123_11183297.jpg

e0300123_11191119.jpg

e0300123_11193346.jpg

e0300123_11195280.jpg

大きさは5DMK3と同じで軽いみたいです。
自分はRAWモードでは撮らないでJPEGオンリーなのですが1ファイルが15Mぐらいで、そのままだとブログやフェイスブックのアップは駄目ですね。
あと書き込み速度の速い保存カードじゃないとイラつくかも。SDカードが遅いカードなので150\秒以上じゃないと確認画像がちょっと遅れます。
画質は次元を超えるかも〜ニコンにあったクロップ機能やタイムラップス機能は使えますね(^^)
[PR]
by baio16 | 2015-06-23 06:07 | ☆カメラ | Comments(0)

バードウォッチゲーム

バードウォッチのアプリゲームあります。面白いですよ

アンドロイドもあるみたいです
e0300123_11013971.jpg

ランダムに鳥が出てきますので⁇のマークの鳥が出たら、その鳥をクリックするだけです。
図鑑が完成して行きます。
e0300123_11021599.jpg

出てきた鳥にウォッチポイントが付いていて現れるだけでポイントを加算。
そのポイントでエサを購入して違う鳥に来てもらいます。
e0300123_11023967.jpg

[PR]
by baio16 | 2015-03-17 10:59 | ☆カメラ | Comments(2)

New7Dが来た

今日、新しく仲間入りの7D markⅡが来ました。
本体写真は前機種と変わらないのアップしませんがテスト撮影画です。
初期値の画は見せられないですがなんとか本体設定で見せれる画に
居間ドアにあったバンビ
e0300123_18373693.jpg


シャッター音は静かですね。AFは速いような感じですね。
[PR]
by baio16 | 2014-12-02 18:37 | ☆カメラ | Comments(0)

D810デビュー

D810が7月17日にデビューですね(^^)
e0300123_8324966.jpg


気になる機能はシャッターブレが少なくなりそうです。バランサーを付けたとか
HPによると
【ミラーやシャッターの動作によるカメラボディー内のわずかな機構ブレも撮影画像に影響をおよぼさないよう、駆動機構、ミラーバランサーを新設計。これにより心地よいシャッター音も実現しています。またQ(静音撮影)およびQc(静音連続撮影)モードではモーター駆動のミラーとシャッターユニットが低速動作することで、カメラの内部振動と動作音を抑制。より確実に、ブレのないシャープな画像が得られます。】
e0300123_836795.jpg


使ってみたいですね。
[PR]
by baio16 | 2014-07-09 08:38 | ☆カメラ | Comments(2)

取り替え

カメラの話ですがいつも使用している1DXとマーク3のディスプレイの部分がカバンの中で干渉したりして保護シートしてありますが傷がついて見えつらくなっていました。まず、保護シートを薄いガラスにしてみました。
e0300123_6464942.jpg

付けてみたら綺麗ですね。
カバンの中で干渉しないためにもカメララップも購入
e0300123_6493057.jpg

ブルーで色がちがいますがこんな感じで包みます
e0300123_6494756.jpg

これで万全かなぁ
[PR]
by baio16 | 2014-05-10 06:52 | ☆カメラ | Comments(0)