シギが入って来た(^_^)

石狩河口でミサゴを観に行ったら、コンクリートブロックに小さなシギが。。。。
偵察隊でしょうか1羽だけ居ました。足が黄色のでイソシキかなぁと
白飛びでひどい画像ですが初物ということでご勘弁を。。。。
e0300123_7465317.jpg


e0300123_7473812.jpg

[PR]
by baio16 | 2014-04-23 07:48 | イソシギ | Comments(8)
Commented by p-bluepaper at 2014-04-23 11:43
こっち見てますね。可愛いです。
Commented by mako_style26 at 2014-04-23 21:31
シギいいですね!
まだ2種類のシギしが見たことないでさが、可愛らしい姿の虜になってしまっています^ ^
Commented by hiro3523000 at 2014-04-23 23:03
こんばんは。
イソシギのようですね。
逆光で撮られた素敵な作品だと思います!
背景のキラキラボケが良いですねぇ~ (^o^)丿
Commented by baio16 at 2014-04-23 23:33
p-bluepapaerさんコメントありがとうございます。
正面顔はいつも狙うようにしてます。かわいいです〜
Commented by baio16 at 2014-04-23 23:36
makoさん、こんばんは。意外とシギは歩くのが早くて、いいショットが逃す時があります(^^;;
Commented by baio16 at 2014-04-23 23:38
hiroさん、いつもどうもです〜 やっぱりイソシギでしたね。良かったです。訂正が入るかなぁと思ってました。道南でマダラチュウヒが入ったようですね。
Commented by doronko-tonchan at 2016-05-24 06:30
お邪魔します。
イソシギは石狩にも生息してるんですね。
長年に渡り何度も通ったのに見たことがありません。
私が探せないのでしょう。^^:
一度見てみたいです。
Commented by baio16 at 2016-05-25 08:15
doronkoさん、おはようございます。今度、イソシギを見かけたら教えますね(^^)
ここの場所は今、護岸工事していまして立ち入り禁止になってしまいました。(^^;;
<< オーラ モズ×MOZU >>